staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
戦後に生み出されたスタイルのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

戦後に生み出されたスタイル

まだ、仙台への好奇心が冷めず、続いてます。
宮城県って好きですね~、バランスの取れた感じがたまりません。

県外から友人が遊びに来るタイミングこそ、仙台を知るチャンス。
誰かに教えれること自体が、まさに勉強。
Teaching & Learningです。

というわけで、本屋に行くとレジの近くに置いてあったのでつい購入。
(新しくできた泉の蔦屋書店って、大きいですねー!!
タリーズ、ワイン屋さんも同じフロアにあって、東北最大級の広さだとか。)

IMG_7558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に、仙台牛タンの発祥が書いてあっておもしろかった。

・1948年に牛タンを食べるスタイルが生まれた
・麦飯、テールスープ、漬物&南蛮味噌との組み合わせが、仙台牛タンのスタイル

仙台に旅行に来る友達には、プレゼントしてあげてもいいかもしれませんね(笑)

仙台旅行を、100倍楽しめますよ。

あいホームHPはこちらから