staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
悔しさはパワーのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

悔しさはパワー

長袖のワイシャツを着る気温になってきました。
夏も終盤ですかね。

昨夜は、寝ないで熱闘甲子園を見ました。
本当に見たいものがあるときは、睡魔に勝てることができます。
睡眠よりも、その番組を見たほうがよいのだと、無意識に思うのでしょうね。

今回見ていて、同じ気持ちになって涙が出たのは、負けたほうの投手の涙です。
あんなに悔しいことはありません。

日本全国が注目しているマウンドで、どんどん点を取られるわけです。

僅差で、力が均衡している決勝戦で負けた投手と、今回の青森の投手が思う気持ちは違うはずです。
相手は強いとわかっていても、ただ負けるのは絶対に嫌なはず。

そんなことを考えていたら、だんだん自分がしくなってきました。

できると思っていたことが、全然できなかった時のしさ。
自分の努力が足りなったことに、気付いた時のしさ。

過去を思い返すとたくさんあります。

・・・でも、それは、今のパワーですね。

悔しさ無しでは、今の自分はあり得ない。

全力で取り組む→歯が立たない→悔しい。それの繰り返し。

負けた投手の涙に、涙腺スイッチを押されました。

見てよかった。

改めて、悔しい気持ちにも気付けた。

パワーの源泉は、人それぞれ違うと思うけど、自分にとって「悔しさ」はパワー。

それをバネに楽しく頑張っていきますっ!