staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
壁のないスポーツのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

壁のないスポーツ

「お風呂での3分の会話が、すごくよかった」

日曜日は、松島ハーフマラソンでした。
まさに「自分超え」を達成。
昨年のタイムを、5分も上回るタイムでゴールできました。
1年間、地道に練習してきた成果が出てよかったー。

今回10kmの部に参加したのは、3人。
私と奥さんと次男。

IMG_8293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんとも一緒に出場でき、無事完走できました。
いい思い出です。

あいホームからは、全部で22人が出場。
全員、無事に完走できました。
ほとんどが昨年のタイム以上の結果を出していて、ほんとに充実した時間でした。

レースの後は、松島のホテルで懇親会ランチ。
ランチの後には、温泉です。

お風呂での2~3分の会話がまたいいんですよ。
松島の絶景を見ながら少し話す。
これが、本当に私にとっては貴重な時間です。
このちょっとした会話だけでも、価値アリです。

走り終わって思ったことは、

「マラソンは壁のないスポーツ 」

まだ一緒に仕事をしたことがない、内定者のみんな。
部署の違う店舗のみなさん。
年代の違う方々。

誰とでも、走った後の喜びを分かち合える。

それと、

「自信がつく」

どれだけ練習しても、本番は不安なんです。
この不安を消す方法は、一つだけ。

完走すること。
それ以外ありません。

完走すると、本当にホッとするし、お腹の底からほんのり自信が湧いてきます。

「歩かないでゴールできたのが、本当によかった」

と奥さんも帰りに言ってました。

次は5月の仙台国際ハーフマラソン。

東京マラソンとかも出てみたいなー。
一応、2014年は抽選応募してみます♪

あいホームのホームページ!!