staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
半年の振り返り2013後編のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

半年の振り返り2013後編

昨日の続き~。

個人の数字を重視する。

好き嫌いで言ってはいけないかもしれませんが、私は個人の数字を重視するのは好きです。個性がハッキリ出るし、自分自身がどこで活躍できてるかがわかります。自分で目標設定して、達成してるかどうかがわかります。

個人の数字を意識する良さとして、会社で決めることになってる目標設定以外にも、自分で何を目標にするかを選べます。

料理を作る回数。
旅行に行く回数。
マラソンのレースに出場する回数。
本を読む数。

数えられるものなら、なんでも目標にできる。
回数が増える度に、自分自身が嬉しくなるものこそ、目標にすべきじゃないかなぁ。

私はブログ甲子園をきっかけに、やっぱり「ブログを毎日書くのは面白い」ということに気付きました。だから、今年度は毎日書くことにしてます。

自分自身が達成したい。
自分自身が燃える。

そんな個人の数字を、残りの半年も頑張っていこうかなぁと思いました。