staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
出会いを大切にのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

出会いを大切に

今、話題のフェイスブックってすごいですね!

何年も連絡を取っていない友達と、本当に久しぶりに連絡を取り合い、近況を知ったり・・・

高校1年生のときの、大先輩と「お久しぶりですっ!」というメッセージ交換をしたり・・・

仲のよい友人の近況を写真とかで楽しく見れたり・・・

すごいものがドンドン出てきますね。

以前出会った方と、年数を経てまた連絡を取り合うようになるというのは、とてもいいものです。

それで、ふと思い出したのですが、住宅の営業を始めて、一番最初に私が家作りのお手伝いをさせて頂いた方がいました。

あの時ほど、出会いを感じたことはなかなかありません。
おそらく、そのお客様も同じだったかもしれませんね。

その理由は・・・・

名前が一緒なんです(笑)

イトウケンさんという方だったんです。

私が名刺を渡したときに、そのイトウケンがふき出してまして、

「どうかされましたか?」

と聞くと、

奥さんと顔を見合わせて、ニヤニヤしてるんです。

「伊藤謙っていうんだね・・・」

・・・・・ご案内した後。

帰りにアンケートをいただく時に、私もいました。
名前が一緒だったんですね。

その時なんて、今よりももっともっと家作りを知らなかったのですが、

『この方を最高の家作りサポートできるのは、自分だけだ!』

と無謀にも思って頑張りました。

そんあカンタンに上手くいくはずもなく、数々の壁がありましたが、家が完成。

感動のお引渡しでした。

出会いって、大切です。

そういうの大事にしていきます。