staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
再会、出会いのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

再会、出会い

「会えるだけで嬉しいもんです」

先日、幼なじみと15年ぶりぐらいの再会を果たしました。
気付けば、中学校を卒業してから、10年以上会ってなかったんですね。
お互い別々の道に進むと、なかなか会えなくなってしまうものです。
結婚のお祝いまでしてもらって、なんだか不思議な気分でした。
懐かしくて、新鮮で。
会うきっかけを作ってくれた、幼なじみのお母さんやおばあちゃんにはありがとうですね。
たくさんお祝いされて気付くのは、やっぱり人と人とのつながりは大事だということです。
もともとのつながりを大切にする。
新たなつながりを大切にする。
そういう意味では、結婚式というのは再会だけではなく、多くの出会いの場でもありましたね。
妻の幼なじみから元同僚まで、1度に会えちゃうわけですからね。
それから、親戚のみなさんの元気な姿を見ることかできるし、元気な姿を見せることができる。
いい出会い、いい再会でした。