staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
リズムで気分を上げるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

リズムで気分を上げる

「心地よいリズムを見つける」

クリスマスシーズンの到来ですね。
写真 (15)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近発見した「温水プール」での1枚。
一週間に2回も行くなんて、よっぽど自分に合ってるんだと思います。

冬でもスポーツを楽しめて、そのあとの食事を楽しめる。体もポカポカに温まるし、いいことばかり。

もしかしたら、マラソンは来年の春までしないのかなと思っていたら・・・・

パソコンとマラソンの共通点見つけました。

今は、様々な情報をパソコンで管理してます。そのために必要な作業が「文字の打ち込み」。



3時間以上やっても終わらない分量の場合は、自分なりのリズムを見つけるといいみたいです。


一定のリズムでパソコンの打ち込みが終わっていく。

ただやるよりも、すごく気分がいい♪

速く終わらすよりも、自分のリズムで終わらせていく。
自然と終わった時に、時間がかかっていないことにビックリしました。

「焦らせられるのは好きじゃない」ってよく職人さんから言われます。
いい仕事をするための「自分のペース」ってのがあるんでしょうね~。

勉強になりました~。