staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
マスメディア→ソーシャルメディアのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

マスメディア→ソーシャルメディア

夏は暑い!
そして、熱い!

甲子園での熱い戦い。24時間テレビでの熱い挑戦。
これが終わると、「あー夏も終わりですね」って感じになります。

 
テレビやラジオなどの「マスメディア」のおかげで、高校生の青春を共有したり、日本人みんなで24時間マラソンを応援したりと いうことができます。

先日、母と話をしていて、

「AKBの総選挙で誰が1位だったか知らないの!?」

とビックリされました。

さしこ・・・が1位。

これを知らないのは、ちょっとマズいなと反省したところだったんですよね。

はい、マスメディアも重要っ!!

それに対して、「ソーシャルメディア」

ブログ、ツイッター、メルマガ、フェイスブック、LINE、mixi・・・・・

個人が情報を発信して、それに対しての意見もみんなで共有できる仕組みですね。

これもこれで重要っ!!

内輪ネタで盛り上がる・・・
業界のコアな情報が手に入る・・・
好きな有名人の情報が手に入る・・・

などなど、いいことがたくさんあります。

ブログで有名な「ちきりん」さん。
この方の本を読んでると、「色んな生き方や働き方の考え方があるんだなぁ」と思います。

また、以前あいホームで家を建てていただいた方がツイッターで、上棟の様子を発信してました。
リアルタイムで、自分に関する明るいニュースを、遠く離れた人にも知らせることができます。

 
ソーシャルメディアが発達したおかげで、テレビに映らない楽しいことがたくさん増えました。

いい使い方を見つけて、ソーシャルメディアを楽しんでいきたいもんですねー。

 
あいホームHPはこちらから