staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
プロフェッショナルのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

プロフェッショナル

帰ってテレビを見ていると・・・・

NHKの『プロフェッショナル』

今日は、言葉の力 スペシャルだった。 
数々の日本を代表する方々の、人生を生きる上での「言葉」が紹介されました。

私は、北海道の獣医さんのあたりで、なぜか涙が出てきて・・・・。
たぶん、焼酎を飲んでるせいもあるかな(笑)
本気で生きてるって素晴らしいって思いました。

本気で生きても、嫌なことはいっぱいあるし、無くなることはないけど、
でも「素晴らしいっ!」って思いました。

私は、好きな番組とかはあるんですけど、毎週見るわけじゃないんですね。
やっぱり、自分の本業は今の仕事なわけで、テレビを見て深くていい話を聞いたからといって
何か変わるわけではないと思ってます。
自分が何か動いたことに対して、状況が変わるはずなんです。

だけど、『気付き』ってのはいいもんですね。
忘れいた大事なことに、気付く。
自分のやりたいことに、気付く。
プラスな見方に、気付く。
ありがたいことに、気付く。
変化に、気付く。

気付いた者勝ちですよね。

まあ、そんなわけで企画をパクって、いつか言葉の力スペシャルのブログを書こうっと♪

あいホームHPはこちら