staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ニュースには出ないけど・・・のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ニュースには出ないけど・・・

秋・・・を通り越して、すぐ冬になりそうです。

まだ、息は白くなりませんが、なんだか午後4時ぐらいから足の先が冷たくなってきて、あっと言う間に暑い時期も過ぎてしました。夕方に現場で大工さんと、「夏を乗り切ったね」という話をしてきたので、それだけ暑い(熱い)夏だったんですよね。

熱いといえば、ラグビー。

おそらく、あまり興味のある方は少ないかもしれませんが・・・・笑

 
10月18日に、高校ラグビーの準決勝がありました。

古川工業 VS  仙台育英

そして

仙台三高 VS   仙台工業

古川工業は、一緒に仕事をしている尊敬できる仲間が、卒業している学校であり、高校野球でも優勝するなど、なぜか期待してしまうチーム。

仙台三高は、今現在、一緒に何度も練習したことがあり、とっても親近感があります。仙台育成を倒すぞ、という気迫も練習中に味わってるので、自然に応援したい。

仙台育英は、弟の母校ですし、ずっと宮城県でチャンピオンなので、強くあってほしい。そして、全国でもとにかく勝ってほしい。そんな感じ。

・・・というわけで、私からするとかなり面白い試合なのです。

IMG_4099

しかし、試合が終わった直後から翌日の新聞まで、試合結果がネットに出てきません。
早く結果が知りたい。でも、出てこない。

そのときに、

ニュース=知りたい人の数が多い情報

と、割り切り。

レアな情報を知りたければ、とにかく足を使え!

試合を見に行くか、直接選手と連絡を取れるようになればいいんです!
今度勇気を出して、連絡先を聞いてみよう!笑

今週の日曜日には、県の県大会決勝がありますが見に行くことできない。(ユアスタ)早く結果が知りたいな~。 

あいホームHPはこちらから

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】