staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
トイレの神様のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

トイレの神様

ほんっとに不思議なもので、15分ぐらい車に乗ってるだけで、

雨が雪に変わります。

仙台市の現場から、富谷町の事務所まで、南から北へ移動する時にこんな事が起こります。

雨が雪に変わるポイントがあります。

さらに、雪が小粒から大粒に変わるポイントが、富谷町の北に存在します。

ある部分を過ぎると、雪の降り方が変わります。

さらに北に行くと、横殴りの雪が降って、

ホワイトアウト状態になる場所が出てきます。
※ホワイトアウト=雪が風で舞って、前が見えなくなること

そして、さらに奥に行きますと、

雪の積もり方が変わります。

そういう地域は、除雪車が動き出す前の時間帯が勝負。
この勝負に負けると、朝起きたら家の前に大きな雪のカベができて、道路に出れない。

当たり前のことですが、冬は移動・工事の危険度は増します。
雪はいい面もあれば悪い面もあるので、やはり工事進行中の安全管理は本当に重要。
この冬を乗り切るための、力を入れなくていけないポイントの一つですね。

みんな元気で冬乗り切るぞ!!

そんな気持ちで毎日を過ごしてる今日この頃。

さて、年末なので、掃除っぽい話題で。

先日、朝一番で事務所のトイレに入った時に、トイレットペーパーが三角に折られてました。
ホテルとかで、三角に折られてる、アレです。

だいたい朝一番というのは、全体で掃除をするの時間帯なので、三角に折られてないんです。
だからこそ、私は誰もいない会社のトイレで、ビックリしてしまったんです。

(誰がやったんだろう!?)

夜の疲れた時間帯に、次に使う人のことを考えてトイレットペーパーを三角に折る。

これは、すごい人ですね。

ということで、トイレの神様も私たちに味方してくれるでしょう!
とにかく、みんな元気に冬越せますように・・・、お願いしますっ!

あいホームHPはこちらから

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】