staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
チーム力のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

チーム力

「内定者のがんばりに刺激を受けました」

来年の4月から入社する内定者7人。
ブログを書いてくれてるので、会った時にはわからない一面も見れて、距離がすごく近い気がします。
実際に面接の時や、マラソン、試験の時に顔を合わせてますが、それだけではわからないこともたくさんありますからね。

私は、もっともっといい仕事ができるようになりたくて、そのためには「実践」と「勉強」の2つが大事だと思ってます。

今回、内定者のみんなも一緒に

「太陽光アドバイザー」

の試験を受けました。

試験結果が出て、みんなから、合格や悔しい結果の連絡がきました。
「受けるだけでもいい経験になる」と伝えてただけに、こんなに合格するとは思ってませんでしたね(笑)

これは、実践と勉強でいえば

勉強

です。

内定者7人中4人が合格していました。
なかなか結果がわかりづらい「勉強」で、素晴らしい結果ですよね。

そして、「実践」でも、力を発揮してます。

あいホームと関わる全ての方が見るホームページ上で、ブログを書いてくれてます。
しかも、内定者全員がです。

私自身が楽しく見てますし、

「内定者のブログすごいね!」

と言われることもあります。

1人では難しいことも、7人いるとできちゃうんでしょうね。
その「チーム力」に刺激を受けました。

私もがんばろー♪