staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ショールームのネーミングのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ショールームのネーミング

「イメージしやすい=わかりやすい家作り」

夏に本社に引越したかと思ったら、秋にはショールーム工事。
あいホームの新ショールルームの工事が着々と進んでおります。
いつもお世話になっている大工さんに作っていただけるのは、ありがたいことですね。

写真 (13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、写真ではイメージ湧きづらいかもしれません。

イメージが湧きづらいと言えば、注文住宅もその一つ。

キッチンの扉の色一つ決めるのでさえ、難しいかもしれません。どんなキッチンかを、実際に目で見たことがなければ、イメージできる方のほうが少ないと思います。

これまでお客様から、

「実際に見れませんか?」
「どれぐらいの大きさですか?」
「イメージできてなくてすいません」

と何度言われたことか。

その度に、写真をお見せしたり、実際に建っている住宅を見学していただいたり、紙の資料と口で説明したりしてきました。

やっぱり、百聞は一見に如かずなんです。
実物を見るのが、一番理解できるし、気に入るか気に入らないかハッキリします。

イメージしたいけど、なかなかできない・・・
実物を見たいけど、どこかに車で移動しないと見れない・・・

そんな気持ちを解決できるのが、あいホームのショールームになるはず。
ブログの登場回数ナンバー1のM部長がショールーム工事してますからね、できあがりが楽しみです♪

ショールームのネーミングもこれから決めるのですが、どんな名前が付けられるのか。
これも楽しみですねー。