staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
サーフィンに教わるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

サーフィンに教わる

「乗りたい波が来たら、死ぬ気でこぐ!」

3年ほど日本海側に住んでたことがありました。
ふと思い出したので、人生で2回しかしたことがないサーフィンについて。

「せっかく海の近くに住んでるから 」というだけの理由で、サーフボードショップの体験コースに参加しました。スポーツは好きなほうだったのですが、やはり種目が変わると、使う筋肉も変わるんですよね。 

・パドリングの姿勢(こぐ姿勢)
・パドリング
・波の待ち方
・波の乗り方

色々と教えてもらいました。

一番勉強になったことは、

「乗りたい波が来たら、死ぬ気でこがないと乗れない」

ということです。

海の上でプカプカ浮きながら、いい波が来るのを待つわけですが、いい波が来たからといって乗れるとは限りません。そこで、自分の手をつかって、思いっきりこがないと波に絶対にのれないんです。

それを普段の生活に例えると、

・仕事の変わり目
・職種の変わり目
・新しい仕事にチャレンジするとき
・何かの仕事が完了した時

こういう時は新しい波がきやすいです。

だから、そういう時こそ、

死ぬ気でこぐ!

つまり、前のめりに、力いっぱい進む。

なんとか波に乗れたら、バランスを取る。

普段どれだけ練習してるかで、乗りたい波に乗れるかどうかが決まってくるような気がしました。

今日もよい1日にしていきましょー!!