staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
サイフに優しい給付金のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

サイフに優しい給付金

「私なら代理受領がいいな~」

すまい給付金。

増税の負担を軽くするための、制度です。
住宅を購入する方にとっては、絶対に見逃せない制度ですよね。 

消費税が上がる分 VS すまい給付金

で考えると・・・

給付金で増税分の負担を、カバーできるようには思えませんが、私は家は買い時だと思います。

なぜなら、消費税はさらに上がるからです。
そして、住宅ローン金利が低い。

とにかく、どんな世の中の状況であろうとも、

「無理のない資金計画を組むこと」

これが一番重要かと思います。

そういう視点ですまい給付金を見てみると、私なら

「代理受領」

がいいですね。

すまい給付金のHPに書いてありますが、以下がポイントです。

・お財布から出ていくお金が少なくて済みます
・申請する手間が省けます

新しい制度が始まると、色々と調べることは増えますが、給付金の活用方法などもあいホームではサポートさせていただいております。

お気軽にご相談ください~♪