staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ゴールデンウィークのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィーク。今月のブログテーマです!

みなさんは、どんな計画をお持ちでしょうか? 

長期の休みなので、1日や2日の休日ではできないことをやれると、充実しそうですよね。

 
そこで、私から『こんなゴールデンウィークはいかがですか』シリーズを、自分自身の実体験をもとにおすすめしてみたいと思います。

まず、一つ目が

「勝手にフルマラソン」

これは、勝手にだいたい40kwぐらいの距離を仲間と走ってみるというものです。

過去に2回やってます。

沖縄と、ギリシャでやりました。

一番いいのは、自信がつくことです。

とても辛いのですが、歩こうが何しようが、ゴールに着ききるということを学べます。

そして、その後の打ち上げは本当に楽しいです。

翌日、翌々日まで足が動かないので、3連休以上ないとできないことです。

そして、2つ目。

「好きな人と行く温泉」

恋人、というだけでなく、大きな意味で気が合う人と行く温泉です。

これまた最高ですね。

普段やれないことを済ます1日。そして、次の日を気にせず、1泊。計3日。

3日以上ないと、この余裕は生まれません。

最後に、3つ目。

「ひたすら掃除」

高校の頃から、何かうまくいかないと「とりあえず掃除」。

休みじゃくてもできるんですが、節目を自分で作る意味でおススメです。

最近も、お風呂を思いっきり掃除しました。

そしたら、お風呂が好きになって、1日2回入るようになってしまいました(笑)

よいゴールデンウィークになりますように。

あいホームHPはこちら