staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ギャップ   ~気持ちと現実編~のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ギャップ   ~気持ちと現実編~

どうにかしたくても、どうしてもできてしまうのが、ギャップです。

ギャップ。日本語でいえば・・・・・、ですかね。

ケンカは、お互いの気持ちにギャップがあるから、起こる。 

ケンカは、お互いの気持ちにがあるから、起こる。

やっぱ、ギャップ=壁です。

さて、ワタクシ、気持ちと現実にギャップがあります。

「こうしたい!」「ああしたい!」という気持ち。

実際にできたことは、そんなに多くないという現実。

ギャップありすぎです(笑)

まあ、でもそんなことでへコだりはもうしません。

一歩ずつ前進できてればいいんです。

悩んで止まってる事が多くなっていては、ギャップは大きくなるばかり。

2011年の年賀状に、「ウサギのごとくがんばります!」って書きましたが、

急ぎすぎて体壊しちゃいましたからね~。

ウサギもカメも、どっちも大事ですね。

ゴールを目指さないのが、一番良くない。

進むぞ~。

あいホームHPはこちら