staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
キノコの山のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

キノコの山

とにかく、朝が暗すぎるっ!!!

起きたくても、気持ちよく起きれない!!

・・・・・と思ってる方がいましたら、私は共感します。

朝は貴重な時間。

と、思っていても、夏に起きてる時間に起きれません。

さあ、明日も早起きに挑戦です☆

さて。

キノコの山。

私は、先日友人と、山にキノコを採りにいきました。

友人というよりは、師匠ですかね(笑)
『宮城県の自然を堪能したい』という気持ちが、以前から強くあったので、念願の遊びです。

色麻町のカッパの湯に集合。

そこから、車1台で山の奥の奥へと進んでいきます。

自分の腰ぐらいまである草をかき分けながら、キノコの在り処を探す宝探し。
セシウムの問題はもちろん知ってましたが、探すこと自体が楽しみなのです。

木に登って、あけびを取ったり・・・・・

道路に自然に落ちてる山栗を集めたり・・・・・

車の中で栗ごはんのおにぎりを食べて、秋を楽しんだり・・・・

自然を満喫です☆

これぞ、OFFっ!!!

興味無い方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、山での新鮮な驚きを写真などを使って、していこうかと思います。