staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
キッチンレポート!!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

キッチンレポート!!

「徹底的にキレイにしてるんですね・・・」

ずいぶん前に、現場見学会というのをしたことがあります。
建築途中の骨組みの状態を、見ていただくイベントです。

5年ぐらい前は、「欠陥住宅」とか「耐震性」とかに興味を持たれてる方が、今よりもたくさんいらっしゃった印象があります。

白アリの対策はちゃんとしてるか?
骨組みは地震に強いか?
床下の湿気対策は大丈夫か?

今となってみれば、そういうことは「当たり前に大丈夫」という感覚になってるのではないでしょうか?東日本大震災の地震の揺れに対して、きちんとお客様を守れたというのは、何よりの証明になってるように思います。

建築途中を見ておくと、完成した時に見えなくなる「壁の中」や「基礎」に対して、すごく安心できるのでいつでもご覧になっていただきたいですね。

そんな気持ちがある中で、私はキッチンを休日に見てきました。

12月に挙げる、結婚式場のキッチンです。

「キッチン見学」というのは、友人の話からは聞いたことがなかったので、興味津々で行ってみました。

これからキッチンに入る直前には、ヘッドキャップが義務付け。

IMG_00812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房(キッチン)に私たちを入れてもいいぐらい、キレイにしてるんですね・・・すごい。

料理もおもてなしの一つですから、両家両親も一緒になって

「料理は吟味しよう!」

ということになってます。

今まで行った友人の結婚式でも、こんなに吟味してくれてたのか~と思うと、ちょっと味わい方が足りなかったかなと反省。

これからの式では、料理も楽しめそうです♪

休日のヘッドキャップ体験でした。
あいホームの建築現場もぜひ!!