staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ねんきんネットのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ねんきんネット

私達20代にとっての「ねんきん」って、なんなんでしょうか?

なんといったらいいでしょうか?

・・・というのも、誕生月だからか「ねんきん定期便」が届いたのです。

「ねんきんネット」

って、知ってます・・・よね?

パソコンで自分の年金状況をいつでも見れるサービスがあるんですね。
恥ずかしいことですが、勉強不足で、本日知りました。

その中に、自分の予想年金額のシミュレーションができるものがあります。

「どれぐらいもらえるんだろう?」

と、ワクワクしながら、カチカチ進めていきました。

・・・・・・・・・・
・・・・・

(えっ、これだけなの!?)

いや~、困りますね~。

自分で、なんとかしないといかんですね~。

現実的な数字を見て、危機感アップ!

明日からパワー全開で再スタートだ!
 

あいホームHPはこちら