staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
ちょっと背伸びするのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

ちょっと背伸びする

「ダメもとでやってみてよかった!」

先日の松島マラソンでの学びが多かったので、1回で書ききれなかったことを。
1年に1回しかないイベントなので、普段とは違ったことに気付けるいい機会です。

「ウォーリーを探せ!」に出せるくらい難しいのですが、レースがスタートする最前列の写真に写ることができました。2000人以上のランナーがいたため、走る前の並ぶところから本気です。

写真 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、トップランナーのみなさんと同じタイムで走れるとは思ってませんでした。

だから、

「こんな場所に並んでていいんだろうか?」

と内心ビクビクしてたんです。

ただ、ちょっと背伸びしたほうが、

「自分のタイムは伸びる!」

と勇気を出してみました。

最低限、自分ぐらいは自分の限界を決めたくはありません。
「どこまでも可能性がある」と信じて生きるほうが、信じないよりもずっとおもしろい。

走る集団を変えるだけで、タイムが伸びるんですから、いいことしかなかったな~。

毎日毎日、怖い思いをするほど挑戦してたら、ちょっとハードすぎるかもしれない。
なので、「ここぞ」という時は、背伸びしてみる。
日々の生活に活かしていきまーす!