staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
そうじ2連覇達成!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

そうじ2連覇達成!

「連勝記録をどこまで伸ばせるか?」

先日行われた、あいホーム掃除の大会『環境整備』。

結果は・・・

1位!!

心から嬉しい・・・・、そして、ホッとする。
どっちもですね。

掃除終了後のミーティングで、9月に入社した赤間さんが、

「ここまでやるのかとビックリしました!車もこれからキレイにします!」

とコメントしてました。(赤間さん、ニュアンス違ってたらすいません)

そのコメントを聞いてる本社メンバーの中には、

「当たり前だよ!」

って思った方もいれば、

「同感!そこまでやらなくても・・・」

と思った方もいるかもしれません(笑)

掃除の意識はそれぞれ違えど、それもチームですので、問題無し。意識の違いも乗り越えて、チームで1位を取れればいんです。

「伸びるホースが壊れる」というアクシデントがあったり、、高い脚立ではないと届かない汚れと格闘したりと、今回もいろいろとありましたが、結果が出てよかったです。

2連続で1位になると、「もう1位以外にはなりたくないな」という気持ちが強くなります。
楽天のマー君のように、連勝記録を伸ばしていきたい。

最終的に1位になって何がしたいかというと、

快適な空間でおもてなししたい

快適な環境で仕事したい

鼻炎を発動させてたくない(個人的に)

とにかく、こういうことに尽きます。

掃除はやってもキリがないことなので、「掃除の大会で1位を取るレベル」を目指す。
そして、掃除にかける時間も、時間制限を設ける。
普段の汚さない工夫や、当日の掃除の効率をとことん考える。

誰にでもできる掃除。
これだけは負けられません。

次もまた1位目指していきましょう!
本社の皆様お疲れ様でしたー!

あいホームHPはこちらから!!