staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
さとりメソッドのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

さとりメソッド

「1日の気付きを多くして豊かになる」

 

勉強の勉強をしました。 
「もっといい学び方はないのか?」といつも考えてるので、勉強の勉強も興味アリアリ。
勉強のやり方が間違ってると、一生損してしまう気がしてます。

何かに気付く力があればあるほど、仕事も面白くなるし、生活も充実するはず。
そして、自分のできないことでも、気付くスピードが早ければ、どんどん自分のスキルも上がっていく。

自分ができないことをできるようにするには、どういう方法が一番いいんだろう?

そんなことを普段思いながら、時間を過ごしてるわけです。
ヒントが見つかりました。

「さとりメソッド 」というものがあるようです。
何かを「さとる」ためのプロセス。

①できる人の見本を見る
②そのコツを教えてもらう
③やってみる

非常にシンプルですが、これだけで「さとり」がものすごく加速するようです。
自分で何かに気付きやすい方法。

いくら素晴らしい先生に教えられても、自分で「さとる」ことがなければ、自分のものにならない。

周りにはたくさん素晴らしい先生がいますから、この方法でたくさん学びたいと思いまーす。