staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
これは美味いっ!ハーフマラソン+(プラス)のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

これは美味いっ!ハーフマラソン+(プラス)

写真 (2)

作っていただいた応援グッズの紹介から。

何を応援するかというと・・・

仙台国際ハーフマラソンに、『あいホーム』で出場してきました!!
参加人数19人。史上最多。

思い返せば、たくさんお伝えしたいことがあります。
その中でも、厳選して素晴らしかったことをこのブログで。

まず、

Qちゃん(高橋尚子さん)に
「あいホーム大丈夫~??」って言われたこと

今回のゲストとして、Qちゃんが来てました。スタート地点でみんなを送り出したり、ゴール地点でハイタッチしてくれたりと、大活躍。いろんな所でQちゃん見ました。

ちょうど10km地点を超えたあたりで、後ろからものすごい声が聞こえたんです。「オーッ!!!」って、何十人もの声が。Qちゃんが音頭をとって、みんなで気合いいれてたんですね。

Qちゃん「最後までがんばるぞーっ!」
ランナーたち「オーッ!!」

って感じです。

(Qちゃんと一緒に走れるチャーンスっ!)

走りながら近づいていったんです。そこです。

Qちゃんが、

「あいホームーっ!!大丈夫~??」

って。

そんなこと言われたら、疲れも吹き飛びますよね(笑)
嬉しかった出来事でした。

料理がうまいっ!この2品は大ヒット!!

マラソンといえば、アフターです。松島ハーフの時もそうでした。マラソン後の、絶景+お風呂+ビールは、本当に極楽気分を味わえます。

今回は縁あって「丘のホテル」さんにお世話になりました。

『な~んか心地がいい』

こういう感覚のホテルって、私は初めてだったかな。
すごく細かい部分に、好きなものがたくさんありました。

本のラックにある本・・・
お風呂の大きさ・・・
ロビーの共有PCがMacだった・・・
キレイ・・・

そして、肝心の料理ですが・・・私の大ヒットが2品もありました!

写真 (3)

『春巻き』です。

もう1回食べたい。 

フツーの春巻きじゃなくて・・・
まるまる蒸し鶏と枝豆を、春巻いてるんです。 

鶏好きとしては、もう・・・たまりません。
ビールに一番合うのは唐揚げと思ってましたが、この春巻きがランキング1位になってしまいました。

次がコレ。

写真 (4)

 

 クリームチーズ豆腐、です。

これももう1回食べたい。
むしろ、作り方教えてほしい。

揺らすと豆腐みたいに、プルプルっと揺れるんです。
けど、食べるとクリームチーズ。不思議~っ!

初めて食べた~。美味しかった~。
ありがとうございました~。

仕事に活かせる学びが、たくさんあった、いい1日でした。

あいホームHPはこちらから