staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
がんばる人をバカにしないのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

がんばる人をバカにしない

自分が過去に勉強しなかったおかげで、今いろいろ大変な想いをしていることがあります。
そりゃあ、もう、不動産のことから始まり、建築、ローン、税金、経済、政治、スポーツ・・・・・・・・終わりがありません。

かたや、同じ年にして活躍している人はたくさんいます。
それだけではなく、年下にもいます。
芦田愛菜ちゃんとか・・・・
加藤清史郎くんとか・・・・
松島幸太朗くんとか・・・・

本当によくその年でそこまで頑張れるな~と、悔しく思ってしまいます。
そして、勇気づけられてもいます。
あんなちっちゃいカラダで、すごいな~と。
あの満面の笑みはすばらしいな~と。
(私が担当しているY様のお子さんのSちゃんの笑顔も素晴らしすぎますが・・・笑)

でも、時間は戻りません。

もう、勉強不足に気付いた今、やるしかない。

本気で勉強して、本気で仕事して、本気で人からのアドバイス聞いて、本気で改善して、本気で遊んで、本気で生きる!

これしかありませんよ。
私は、この生き方が一番しっくりくる
変だと思われても、本気で取り組むのが好きなんですね。
恥だってたくさんかきますし、かいてきましたけど・・・・・、もうこれは通過点なんです。

はい、それでは、今日の名言。

「がんばる人をバカにしない。
だって、自分がバカにされたくないから。」

明日から、また新しいニューウィーク!
いい1週間にしましょー!!!!