staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
おじいちゃんの土地のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

おじいちゃんの土地

秋になってしまったので、夏の思い出から。

TS3S0083

秋保の大滝の滝つぼです。暑い時期に、裸足で入る水は最高でしたね。

それと・・・

TS3S0111

舟形山で撮った一枚。

写真の100倍ぐらい、現地は最高でした。
この下は、大きな野原みたいになっていて、「何も無さ」がよかったです。
弊社のキッズルームで、楽しく遊ぶお子さんのように、目を輝かせて自然を満喫できたかな(笑)

そういえば、キッズルームには、『ばななBAR』ブログでも紹介していたように、新作DVD+NEWおもちゃが増えました。
家作りも楽しんで欲しいと思ってますが、そのお子さん達でさえも、打ち合わせ中の2時間を『楽しく過ごしてもらおう!!』という気持ちです。

本題いきます。

打ち合わせといえば、最近、「おじいちゃんの土地に新築する」という計画に挑戦しています。
まだ完全に計画が決定したわけではありませんが、挑戦してます。

なぜ挑戦なのかと申しますと、『そうカンタンには建築することができない土地』だからです。

その名も・・・・・

市街化調整区域。

街づくりを積極的に行うのは、市街化区域。
街づくりに消極的・・・・・というよりは、抑制するのが市街化調整区域。

『建ててはダメな場所ですよ』と県で決めているのです。
せっかく土地があるのに、建てることができないのは、とても悲しいことです。
これまで、土地探しもお手伝いしてきたので、建てたいと思う土地での建築をなんとか実現してあげたい!
調整区域め・・・・・・

ところが!!

事情によっては、建築するができるんです!!
原則のあるところには、必ずは例外あるのです!!
その可能性に今賭けてます。

※現在調査中ですが、可能性は高くなってきました。

よーしっ、がんばるぞー!!!