staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
『変わる』 ⇒ 『変える』のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

『変わる』 ⇒ 『変える』

素朴なことですが、建築工事は本当にたくさんのゴミが出ます。

・材料を保護していたダンボールのかけら
・何かを縛っていたひも
・木の破片

正直、ご近所の方に迷惑がかかります。

さらに、風の強い日などは、そのゴミが敷地の外に出て、町を汚します。 
町の一部である住宅を建てるために、必要不可欠なモノたちが、町を汚すというはなんとも変な話ですね。

そんなことがよいわけないので、

ゴミも管理しちゃうわけですね。

これを、100%できてるかというと、現実はそうでないかもしれません。
ただ、自分の中で「こうあったらいいな」という思いは、持ってるべき。

そういうことを、現場を掃除すると感じます。

話は変わりますが・・・、

いや、

話を変えます。

『変わる』と『変える』についてです。

変化の激しい今の時代。

変える力が必要だと、強く感じてます。

「変わりたい」とか「変わったらいいな」とか、「変わる」っていうのは受身なイメージ。

「〇〇を変えよう」とか、「〇〇を変えたい」ってなると、なんか具体的で積極的なイメージ。

やっぱ、「変える」ですね。

勇気、決意、覚悟・・・・などなど、「変える」に知識は必要無し!

あとは、いい方に変えてるか、悪い方に変えてるかだけ、注意すればよいわけですね。

シンプルっ!!

これから、自分プロフィールの長所欄には、こう書きます。

全般的に、変えるのが得意です

そして、特技には

変えること

これで、いきます。

あいホームHPはこちら