staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
『境界』これは、本当に大事ですのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

『境界』これは、本当に大事です

季節外れな発言ですが、雪が融けて土地が見やすくなりました。

ただ、草が生えてきて、土地が見にくくなりました。

どっちなんだよ!

と、自分でもいいたくなるんですが、冬に比べて今の時期のほうがよっぽど土地を見やすいです。

つまり、いい季節なんです。

指はかじかまないし、足元はすべらないし、道路状況はいいし、よい季節。

そんないい天気の中。

本日は、smailing day ブロガーの千葉さんと、地縄を張ってきました。

それでですね、地・・・・・・あれっ?

『地縄を張る』って知ってるのは、住宅業界人だけかな?

もし知らない方は、ここで知ればいいわけですね。

地縄とは。

「建物が建つ場所に、敷地上に縄を張ること」

です。

そして、この『建物が建つ場所』というのが、ミソなんです。

どこを基準に建物が建つ場所を決めるのでしょうか?

「だいたいこのへんに建てましょう!!」

なんて、口が裂けても言えません。

建ったら動かせませんからね笑

そこで、大事なのが、『境界』です。

自分の土地と、隣の土地の境目はどこなのか?

これ、本当に重要です。

ねっ!千葉さん?

IMG_1424[1]

とにかく、わかりづらいところは、わかりづらいですから!

『境界は大事』

これだけは、土地を買うときに必ずご注意を。

あいホームHPはこらら