staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
「あおいボール」のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

「あおいボール」

今日は、朝からものすごい湿気熱気

本当に現場の方々には、頭が下がります。

朝早くに出て行って、夜に日焼けして帰ってくる現場監督の方々を見ると、「自分ももっと頑張らなくては!」と思わされます。

そんな暑い中、店の中にはある人物が、一緒に仕事(笑)をしていました。

人の心を和ます仕事です。

カタコトの日本語で、一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくる社交性抜群の男。

その名は・・・・・・

ショウジ君!!
(漢字間違えると悪いので、カタカナ)

設計の中村さんのお子さんです。

ショウジ君見てて、少し昔を思い出しましたよ。

私も小さい頃に、家の隣にあった会社の「おんちゃん」や「おばちゃん」にお世話になってたな~。

今では、間違っても「おばちゃん」とは呼べないぐらい、気が遣えるようになりました(笑)

カタコトで言われるとなんでもかわいいですね!

「おきゃくさん」

「てんちょう」

「あおいぼーる」

「しーでぃー」

ちゃんと最後に帰るときは、

「おさきにしつれーします」

と言ってテコテコ出て行きました。

育てる大変さは、お客様からよく教えていただきますが、やっぱり子供は宝ですね!

また一緒に仕事したいもんです!

いやぁ~、新鮮でした。

そして、懐かしかった!