staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】セルバチコのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】セルバチコ

フルーツドラフト会議、わたしの指名一巡目はデコポンです。




喜多です。




フルーツといえばスーパーの野菜見切りコーナーには大体ドラゴンフルーツが残ってますよね。




わたし、食べたことないんです。




失礼ながら誰が買うんじゃと思ってましたが、今度みかけたら試しに買ってみようかなぁ。そういうチャレンジってきっと大事ですよね。知らんですけど。







ところで野菜コーナーといえば、ちょっと前から最近玄関のすぐそばで鉢植え菜園をはじめました。





玄関のすぐそばってのが大事ですね。目につかないとこだと管理忘れちゃうんです。




セルバチコという品種のルッコラがとても元気で、通常は丸い葉なのですがこの品種は葉がギザギザ(味はルッコラ!めちゃうま)





しかもセルバチコは種を落としたあと越冬して毎年わんさか収穫できるとのことで超楽しみです。






夏が近づいてくるとスーパーの野菜コーナーもバラエティに富んできてワクワクしますね。





そんなこんなな日々をおくっておりました。


バイトをはじめてたチコちゃん。実は滝田さんとこの兄弟。