staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】ピカピカ×分譲地のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】ピカピカ×分譲地








ケルヒャーでコケを落とすと磯の香りがして、







まるで防波堤に釣りをしにきた気分になりますよね。








喜多です。







先日、建売住宅の側溝を高圧洗浄しました。







加美店はアパートの管理もしているので、







今年の夏も汗だくになりながら側溝の泥を除去したものです。








側溝の泥や苔を落としていると、








ザリガニの水槽のなつかしい匂いがして








少年時代に戻った気がします。アンタ、オカシイヨ!








若手スタッフに「ザリガニ捕まえたことある?」と聞いたら「ないです」とのこと。








そうでしょうねぇ。







一緒に清掃にきていたスタッフも「くっさ!」と反応していて、







ちょっと気になってこの匂いの正体をしらべたところ、








ジメチルスルフィドという口臭の元になる成分。







植物性プランクトンの死骸なんですって。








それが大気中に放出されると雲を作る働きがあるんだと。へ~。







そんなこんなでしたが、







スタッフ一同入魂の清掃で超キレイになった岩出山の分譲地にぜひ一度ご見学にお越しくださいませ。





ラスト4棟!めっちゃ良いところです!