staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】みんなとピアノを練習するのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】みんなとピアノを練習する

「みんチャレ」というアプリ、ご存知ですか?







みんなでチャレンジする的な意味だと思うのですが、






例えばダイエットや勉強など同じ目標がある者同士が匿名で4人グループとなり、毎日写真などでその経過を報告しあってゴールを目指す、というものです。






ひとりよりも複数のほうが習慣性が高まるというのが狙いで、良く出来た仕組みだと思っています。







で、わたし最近入ったグループが「ピアノを毎日5分以上弾こう」みたいなグループ。







少しピアノでも練習して、来年は発表会にでも出てみようかな~なんて思ってます。






うちの店のヒロコさんが来月コーラスの発表会があって、練習の話を聞くたびに「良いなぁ」「楽しそう」とうらやましく思っていたので、自分もピアノにチャレンジ!続くか分からないけど「みんチャレ」のチカラを借りて、一日5分でも10分でも練習してみたいと思います(^^)/







まあ、壊滅的に楽譜読むの苦手なんですけどね!

(へ音記号なんかドから指さして下がっていく始末)