staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】63周年のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】63周年

このたび、地域の皆さまに支えられ、あいホームは創業63周年を迎えることができました。







心より感謝を申し上げます。








63年前に、加美町にて新建材の専門店『伊藤商会』として創業しました。












伊達政宗が幼少期をすごした岩出山の城下町に通じる街道沿いで、伝統的な佇まいの商家がいまも広範囲に点在しています。








                                    


そんな商店街の、一体どこに伊藤商会の創業地があったのだろうというかねてからの疑問が、最近ついに分かったのです。







                                                                                                                               



ここです。この「メゾン・クレールⅠ」というアパートが建っているところです。あいホームで管理しておりますこのアパート、現在満室御礼でございますm(__)m











その北隣にある地元でおいしいと評判のパン屋さん「ARBRE」








こちらも1周年ということで、3/25から1周年祭が行われるそうです。







おいしくいただきました(^^)ごちそうさまでした。







あいホームは創業63周年を機に、定期点検が20年まで延長されました。







これからも地域に根差した会社として「じもと情報」もお届けしていこうと思います(^^)