staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】挽きたてのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】挽きたて

DjangoBeansさんで買ったコーヒー豆。

大河原店の近所にある1坪もない小さなかわいいコーヒー豆屋さんです。

うちの店長がミルとドリップポットを買ってくれたので、挽きたてのコーヒーを淹れるのがほぼ日課です(豆さえあれば)。

店長は『酸味強めが飲めるけど好きじゃない』ので、初めて豆屋さんを訪れたときにマイク真木似のマスターに、

「酸味が無い豆ってありますか…?」

と尋ねたところ

「いや、コーヒーって酸味があるものだから」

と優しく一笑され、店長に報告したところ爆笑されました。。

コーヒーを挽くようになって分かったのが、相手の好みを探るのが楽しい。でも豆によって濃くなりやすかったり、開封して少しすると風味が変わったりするので、同じ豆なのに同じ味を再現するのも本当に難しい。。

そして、コーヒー屋さんが淹れるコーヒーのお上手なのなんの!と感動したこの頃でした。