staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】猫の引っかき傷防止テープのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】猫の引っかき傷防止テープ

突然ですが

「猫を飼うと、壁紙ボロボロになる」



これ豆知識です(常識?)



ぜひ覚えておいてください。


とくに壁の出っ張ってるカド(出隅と呼びます)が大好きなんです。


猫は出隅(ですみ)で爪とぎがち。


出隅(ですみ)ボロボロになりがち。


出隅(ですみ)がダブルであるようなところは、もっとボロボロになりがち。


「わし、知らんけど」みたいな顔してますけど、あなたですから!!!





壁での爪とぎルーティーンを奪うのは心苦しいけど、リビングだし、ちょっとキレイに補修したい…


というわけで、壁紙補修してみました。


まず壁にカッターを入れて壁紙をはがします。その次にパテで穴を埋めたり段差を無くして、




↑それから、新しく貼る壁紙裏のうすーい紙を霧吹きしてから丁寧にはがします(こうすることで段差ができない)


ノリをつけて貼ってカッターで切れば、あ~らなんとかアタシも出来た…

で、実は今回の一番の目的は爪とぎ防止フィルムを貼ること。





よし、これでとりあえず引っかき傷はつかなそうですね!



もう猫ちゃんと一緒に新築ご入居の方は出隅だけでもガードすることをおススメします、わたしは。



今回、補修のために使った壁紙は新築工事中に余った材料。




あいホームでは、工事中に壁紙が余った場合は、お引渡しの際にお施主様へ差し上げています。




こういうときに便利ですね!




最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/



※ちなみに、ちゃんと爪とぎは別にありますのでご安心を!でも壁が好きなんだよね笑