staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】すごいよアフターメンテの伊藤さん!のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】すごいよアフターメンテの伊藤さん!

甘いお菓子が止まらない季節になりましたね(一年中説あり)。




喜多です。




最近は、気絶してたのかな?ってくらい、




気がつくとカントリーマアムの空袋が目の前に散乱していることがあります。




無意識ってこわいですね。




甘いといえば、ミスターアフターメンテナンスことCS部の伊藤さんは、




甘い缶コーヒーが飲めません。




↑社内の壁紙を張るミスター。すごいよ!





そんな伊藤さんと一緒に昨日、




「浴室排水口のお掃除」の動画を撮ったのですが、




一緒に撮っていた工務部長も驚いたエピソードが。。




浴室の洗い場の排水口はバラバラに取り出せて、




丸洗いしやすい構造になっているのですが、




工務部長もわたしも、




一番手前の「ヘアキャッチャー」は毎日キレイに掃除していたのですが、




それより下も全部取り出して丸洗いするのは、




「だいたい1週間に1回できれば良いですね」




と動画で話す伊藤さん。




でもミスター、実際は




「オレは2日に1回はバラバラにして掃除してる」




とのことで、




それはちょっと皆はマネできないので言わないでおこう、




ということになりました笑




掃除の頻度もみんな違って良いですが、




小まめで間違いということはないですね!ほんと!




その日の夜は、




さっそく丸洗いしちゃいましたよ伊藤さん(影響受けやすいわたし)





たしかに、




「ヌメリが少ないうちに頻繁に洗うのも良いかも…!」




と思えました。




ちなみにわたしの超個人的な浴室掃除のライフハックは、




外蓋を外しっぱなしにして、




ヘアキャッチャーを丸出し状態にしておくことです。




洗い場ゴミの「見える化」ですね。




最初は足を踏み外さないか心配でしたが、




洗い場のど真ん中にあるわけではないので、




かれこれ2年ほどたちますが一度もハマったことはありません。




数日試してみて大丈夫そうであればおススメです!





だってフタ、洗う必要ないんですもん。




それでは最後に今日公開したての動画をご覧ください(^^)/