staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】大河原へのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】大河原へ

~大河原、それは君が見た光、ぼくが見た希望~




喜多です。




1月末、大河原町の国道4号線沿いに巨大な看板が設置されました。







あいホーム…




何を隠そう、いや、もう隠せません!




あいホーム!!!





あいホームが大河原にオープンするんじゃっ!(千鳥風)なのです。






白い雲にオレンジの看板がたいへん映えます!




そしてなななななーんと(←古い)、昨日は社屋の上棟でした!!





晴天にも映える映える!




しかもすでにッ!モデルハウスらしき建物も2棟建ってるじゃあないですかッ!(モデルハウスです)





職人の皆さま、そして現場監督には本当に感謝です!最後までどうぞよろしくお願いします!



そしてご通行のみなさんはどうぞ完成までの変わりゆく姿をお楽しみください(安全運転で)。





ところで、わたしは母が隣の柴田町出身ということもあり仙南地域にはとてもとても縁を感じます。





大河原の地名の由来は「大きな川を有する原」という意味ではなく、




「多くの河が合流する(逢う)原」という意味があるそうです。




「逢河原」から「大河原」へと変化したとのこと。




あいホーム大河原店が、ひと組ひと組のお客様との大切な巡り逢いの場所になりますように◎







大河原店情報、HPやSNS等で少しずつお伝えしてまいりますのでお楽しみにお待ちください◎






幸せの青い雲~