staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】小さい宝のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】小さい宝

最近、1本満足バーのCMでしか心から笑えなくなりました。



喜多です。



突然ですが、新品のボールペンのペン先についてる「アレ」の名前ってご存知ですか?



樹脂玉って呼ばれるそうです。



「アレ」ちょっとカワイイですよね。



昨日娘にその話をしたら、



「小学校のころに宝物として集めてた」と言っていました。



その感覚、ちょっとわたしもわかります。



そんな小さくてかわいいものといえば「猫の爪の抜け殻」ってご存知でしょうか。



猫を飼っている人は1ヵ月に1回くらい目にしますよね(その辺に落ちてる)。



うっすら透けていて三日月型のかわいいやつです。



「それも宝として集めている」と娘は言います。



猫の落とし物といえば、レア度が究極に高いのは「ヒゲ」ですね。



「抜け毛界のキング」というオーラを放っていて、思わず見つけようものなら草なぎ君よろしく「うおおおお」とテンション上がります。



まさに1本満足です。



毛根が針のように固いので、自分の手の甲をツンツンして遊んでしまいます。



ちなみに猫ヒゲが見つかるのは1ヵ月に1回ではなく、わたしは1年に1回くらいです。



1ヵ月に1回といえば、給食がカレーだった日の夕食もカレーだったことってありますよね。



最後まで読んでくださった皆さんありがとうございます。今夜はカレーでしょうか。




それではまた。