staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】猫と床掃除のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】猫と床掃除

どの写真をUPするか悩んだ末にスクショしてしまいました。

喜多です(^^)/

床暖房は猫を無防備にします。そんな素敵な季節になりました。

床暖の販促モデルにでもする勢いで「うおお」とか奇声をあげながらシャッターを連写してしまいます。こわくないですよ。

これは椅子の脚に引っかかってあおむけになってますね。この「引っかかってる」ところがかわいいところですね。

~床が気になる~

ホコリや髪の毛、落ちた食べカスがたまりやすいのが、ダイニングテーブルの下です。写真を撮るときもドキッとしますね。

人と猫が生活している以上、毎日必ず床に落ちているものです。

私はあいホームで建てた家に引っ越して3年。ようやく掃除系のルーティーンが確立(?)されてきました。

その一部である帰宅後のルーティーンをなんとなく紹介してみます。

帰宅後まず寝室で脱衣、2階の廊下に充電してあるハンディタイプの掃除機で、廊下→階段→1階トイレ、洗面脱衣室の隅にたまったホコリをすべて回収します。このとき引き戸のレールにたまったほこりも吸い取ります。

あとは入浴後にリビングやダイニングの掃除機をさっとかけるか、ドライのクイックルワイパーでホコリを絡めとったり、その日の気分で。

入浴前後の浴室と洗面の掃除も毎日1分で済ます工夫をとっているのですが、それはまた今度紹介してみます。

掃除方法は、みなさん色々な仕方があるので、情報交換するととても面白いですね。

ぜひおススメの時短掃除があれば教えてください(^^)/

それではまた◎