staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】プロが教える雑草処理の基本のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】プロが教える雑草処理の基本

給食やお弁当のご飯がワカメご飯だったときって、、テンション上がりますよね





喜多です。





最近のテンションが上がることといえば、やはり春になることだと絶対に思うのです、絶対に。





そして春になればなったで戦いに幕が開くこともあるのです。





それはプロ野球の戦い、ではなく「雑草」との戦いですね。




なんといっても雑な草と書いて雑草。




どんどんどんどん増えて増えて、困っちゃうわけですね。説明が雑!!





困っちゃうといえば山本リンダさん、ではなく先日放送していたNHKのプラネットアースという番組。



ワタクシ大好きな番組なのですが、どこだかの孤島に人間様と一緒に紛れ込んじゃった小っさいアリさんによってどんどん固有種のカニさんが減ってきているんですって。。悲しい。オレ、カニ、悲しい。





<ポイント>

外来種の話は、悲しくなる





そんなこんなで、雑草も外からやってきた種類がめちゃくちゃ強くて、われらが店舗にもこれ見よがしに(抜いてないだけ)力強く生息しています。


・セイヨウタンポポ
・アメリカオニアザミ


もう西洋とかアメリカとか、名前からして海渡ってきてますからね。なんか寒さに強い!







でもそんなに悲しんでばかりはいられません。だってテンションが上がる春ですもの。







そして、雑草もどんどんと増えますものね。










そんなときは

一緒に雑草処理の仕方を

おさらいしましょうではありませんか!

(下の画像全力でポチー!!)





スマートフォンの方はコチラより




おかげさまで7万5千再生m(__)m



雑草処理のジャンルではたぶん最も多くの再生をいただいています(^v^)



「このお三方好きすぎるw」



という嬉しいコメントもいただきました。



動画を見て雑草との戦いを「楽しく」乗り切っていただければ最高ですね!!



ここでは基本「引っこ抜く」というワザしか紹介していませんが、いつか除草剤についても紹介できる日がくればと思っています。除草剤、最近愛用しています。



それではまた~!