staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】夏休みの友のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】夏休みの友

小学生のときは切手集めが趣味でした。

喜多です。

夏休みの宿題といえば、「工作」と「自由研究」が定番だったのですが、今はそんなことないみたいですね。。


小学校2年生のときに、卵の殻を画用紙に張り付けて絵を書いたのですが、今も覚えていてくれる同級生がいて、なんかめっちゃ恥ずかしいです。


5年生のときに、8月中旬から育てたカイワレ大根。添付した写真の日付のせいで

「ずいぶんギリギリから始めたね」

と先生にツッコミを頂きましたorz


ちびまる子ちゃんにも、夏休み最終日に家族全員で宿題を仕上げるという、なんとも悲惨な回があります。

子供の夏休みは宿題だけでなく、いろいろなことも記憶に残るだろうと思って見守りたいと思います。

また、わたしも普段なかなかできない「自由研究」を夏休みにしたいと思います☆