staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】幅木の掃除についてのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】幅木の掃除について

こんにちは!喜多です。

だんだんと暖かくなってきて、桜の開花も気になるころですね。


さて、あいホームでは毎月1回、環境整備清掃という名の大掃除をしています。

日々の掃除では落としきれない汚れを、社員全員で時間をきめて徹底的に掃除します。

私のチームはモデルハウス担当だったのですが、ていねいに掃除をすればヨゴレも見えてくるものです。

こんな会話がありました。

「幅木(はばき)に付いたヨゴレ拭くの大変ですよね」

あらためて幅木(はばき)とは↓これのことです。


「それならアイリスオーヤマに良い商品ありますよ」


4面ヘッドフローリングモップ

これ、優れものなんです。画像を見ると分かりやすいのですが↓
ヘッドが180度回転するので、

「この面も使えたか!!」

という使い方ができます。

これで屈まずに拭き掃除できるので、腰の負担を減らせますね。
真横までバーの部分を寝せることが出来るので、スキマの奥もラクに届きます。
通常↑の部分って使わずに裏返すと思うのです。

それが、スッポリぐるりと包むので、4面×裏返した分も含めまんべんなく使えてしまう優れものなんです!ここが違う。

立てれば幅木の拭き掃除もラクラクですね。


廃版の話もありますが、ネットではまだまだ購入できるようです。

良ろしければお試しください!