staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】暗証番号のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】暗証番号

免許センターで更新の顔写真を

撮る直前って、

「絶対に映り悪いだろうな~」

とか毎回思っちゃうわけですが

結局絶対映り悪いですよね

と、昔は思ってたのですが、

今は「所詮こんなもんだ」と思うように

なりました

真実を映し出すカメラなわけですね

そういうわけで、あいホームの喜多です

先日、免許の更新に行ってきました(でしょうね)

最近の免許証はICチップなるものが練りこまれて

あるらしく(埋まってるだけだと思いますごめんなさい)

なにやらハイテクになっているようです

そこでそのICチップなるものの何かのために

4ケタの暗証番号を2つ記入してくれとのことで

「4ケタか、、どれ、いつものやつでいくか」

誰でも大体4ケタの「これだ」という番号って

アタマの中にありますよね

ワタシの場合はずーっと

小学校のときに乗っていた自転車の

ダイヤル錠の番号

なんですね

公開しちゃいますと5,3、、いやいや

ちょっと待ってください、しません

パスワードも数字だけならいいのですが

最近は「アルファベットも混ぜてください」

なんてのも多くて

「んじゃAでも入れとくか」的な話で

入れてみたら

「小文字も混ぜてね」

なんて言われちゃうもんですから

/(^o^)\waaaaa

って感じです

しかもそのパスワードの何回も

使わないだろう雰囲気といったらもう!

/(^o^)\wooooo  why japanese people!

って感じです(世界的な話だと思いますが)

運転も何でも平常心を心掛けたいですね

へば\(^o^)/