staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】ともチケをパキるのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】ともチケをパキる

ともチケ、パキってますか?

 

あいホーム住宅公園の喜多です。

 

7歳の娘が最近ハマっているのが

『プリパラ』です。

デパートなどのゲームコーナーなんかに

ある「カードゲーム」のくくりなのですが、

最近のゲームの進化は本当すごいんです!

父ちゃんは関心しております。

 

『プリパラ』の大きな特徴は、

①カードが世界で一枚しか存在しない

②そのカードがさらに切り離せるようになってる

ということ。

 

「アイドル的なステージを歌や踊りやなんやに合わせて

ボタンを押していく」というものなんですが、

その様子(の一部)が、カードになって

出てくるんですね(①)

 

更に、カードの上部が切り離せるようになっていて、

それを実際のお友達と交換することが出来るんです(②)

そのカードを使って、お友達のキャラクターと一緒に

アイドル的なステージをこなして成長していくのです。

 

ゲームをしている最中、後ろで見学していたところ

うろうろしている女の子が高確率で出てくるの

ですが、ゲームが終わると、

 

「ともチケ、交換しよう!」

 

と声がかかります。

ウチの子も同じく見ず知らずの子に

声をかけているじゃあないですか!

 

その様子が、なんかいいなーと感じたとともに

「進化してるなー」と思いました。

ゲームのなかだけじゃなくて、実際のお友達とも

仲良くなれちゃうんですもんね\(^^)/

 

素敵やん、と思いました。

 

このようにして親の財布は緩んでいくのですね、、、

 

というわけで、キーワードは

「ともチケ、パキる」

「プリチケ、交換する」

です。