staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】読みまつがい【便乗】のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】読みまつがい【便乗】

喜多です

読み間違いの話が面白かったので

便乗して、、

ウチのオカンはこのアイスのことを

080716-43-01


「まきばしぼり」

とずっと呼んでいて(たぶん今も

わたしもずっと「まきばしぼり」だと思って

いたのです

CMが流れるようになって

ぼくじょうだったんかーーい!」

とテレビに突っ込んだ記憶があります

そんなわたしも最近まで

img55995195

↑コレのこと

「しょうがとう」

だと思っていました。

設計部のまいこさんが

しょうがゆ(←これが正しい)」と言っていた

ので親切に「間違ってますよ」と

教えてしまった恥ずかしい出来事も

ありました

あいホームで殿堂入りしている

読み間違いは

工務部福地さんの

20130305gu


「グー」

そして同じく福地さんによる

七北田」(←仙台の地名)

「な な き た だ」

でも確かに知らなければ

読めないですよね、、、