staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
海の向こうからのサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

海の向こうから

味噌汁のお椀がスーっと動き出すことってありますよね

あいホーム工務の喜多です

塩分、徐々に増やしていきましょうね

今日M部長からワイハの土産言われ

もらったのが、塩せんべいでした(北陸って書いてましたね)

ワイハといえば大工さんに道具の写真を撮らせてもらったのですが↓
IMG_0377
これ、結構重い大工道具なんですけど、

その名前

『アメリカン』っていうのです

あめりかん、、

/(^o^)\ドコガヤン

と思わず突っ込みたくなるのですが

私「これってアメリカの建て方(上棟工事)で使うからアメリカンなんですよね?」
大工さん「そうだね。たぶんアメリカのやり方なんだろうね」

こまけぇこたぁ気にすんなということらしいです(Googleでもあまりヒットしないんです)

上棟日はぜひアメリカンにもご注目を!

宮城の注文住宅ならあいホーム