staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】初詣のサムネイル
県北エリア長(石巻店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計482記事)

【将】初詣

こんにちは!あいホーム佐沼店の伊藤将(しょう)です!

 

 

 

 年始のお話になりますが、


 

今年の1月3日に初詣で塩釜神社にいきました!

 

 



初めて年始に塩釜神社に行ったのですが、

 

 

すごい人でした!

 

 

神社の入口周辺は車が行列で全然進む気配もないくらいの混みようでした。

 

 

 

 

 

たまたま入口であいホーム工務の滝田さんご家族に遭遇しました。

 

 

急に外で会うとなぜだかちょっとかしこまってしまいますよね。

 

 

滝田さーん!きまずかったわけではないですよー!笑

 

 

 

 

 



入口から階段を登っていくのですが、

 

 

いちおう数えてみたらちょうど200段でした!

 

 

何か意味があるのかな?

 

 

 

 

 

お参りもかなりの行列でしたが、無事お参り出来ました!

 

 

 

 

 

もちろん、おみくじも引きました!

 

 

結果は、「末吉」でした。。。

 

 

 

 

 

ただ・・・






他の神社にも行く機会があったので、

 

 

そこでもおみくじ引いたら「大吉」でしたので、

 

 

自分の中では、今年は「大吉」を引いた年ということにしています!

 

 



都合良く生きていけるタイプです!

 

 

 

 

 

2020年皆様に良いことがありますように!