staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】虎舞!のサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計489記事)

【将】虎舞!

こんにちは!

あいホーム大崎店の伊藤将(しょう)です!



先日、地元加美町で一番熱いお祭りである「初午まつり」がありました!



一番の目玉は何と言っても「火伏の虎舞」です!



今年も見事に踊ってましたよ~



踊りにも種類がありまして、

私が好きなのは「寝虎」というものです!

最初寝ていた虎が起き上がって踊り出すんです!

はじまりは気持ちよく眠ってるんです!

起き上がる時にする「あくび」は見物です!

目が覚めればガンガン踊りだします!

虎を踊るのは地元の中学生です。

わたしも当時は虎になって踊っていました!



地元だけでなく、遠くからもお祭りにくる人がいるみたいですよ!



この日ばっかりは毎年飲みすぎちゃうんですよね!笑



今年も良い初午でした!!