staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
【将】創業者の気持ちのサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計486記事)

【将】創業者の気持ち

昨日、あいホームの創業者の伊藤ふみさん(おばあちゃん)に
改めて、先日の創業55周年記念式典の話を聞いてみました。
まず、言ってたのが、
以前働いてくれていた方々の勤続年数が分かる資料を見て、
こんなにも多くの人が長い間、
あいホーム(旧伊藤ベニヤ、IBS、アイトーヨー、仙台サッシセンターなど)で働いてくれていたのかというのを、
改めて知って、
「ありがたい気持ちでいっぱいで、頭があがらないよ。」
と、話をしていました。
社長が話した今までのあいホームの歴史も、
全部見てきたおばあちゃんからしたら、
この時はこうだった、あの時はこうだったと今でも鮮明に思い出されるようでした。
そんな中、今のあいホームがあって、
式典の時に、現在の社員の前でいろいろ想いを話してもらったのですが、
「どうだった?緊張した?」
と、聞いてみると、
「社員の人たち全員が、こっちを真剣に向いて話を聞いてくれているっていうのが、
 
 すごく伝わってきて、
 
 すごく話しやすかったよ!
 
 こういう人たちに、もっともっと頑張ってほしいね~!
 
 応援とかエールの気持ちを伝えたい想いが強かったよ~」
と、喜んで話してました!
創業者の気持ちを受け継いで、
もっともっと良い会社になるよう頑張らなければいけないな~と感じた夜でした。