staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・伊藤将店長ブログ『次男ブログ』
雨の日ものサムネイル
県北エリア長・店長(大崎店)
伊藤 将
次男ブログ

(※累計488記事)

雨の日も

 
最近、ホント雨多いですね~
 
 
雨といえば、
 
伊藤家の小学時代の出来事を思い出します。

 
 
伊藤家は小学校のイベントである
 
「マラソン大会」に
 
力をいれる家庭でして、大会近くになるとよく練習してたもんです。

 
 
親は、何位以内に入ったらゲーム買ってあげる的な方法で
 
わたしたち兄弟をやる気にさせてたようです。

 
実際にやる気になってました。
 

 
しかし、マラソン大会の本番前に
 
ものすごく欲しかったゲームの発売だったので、
 

 
そのゲームが欲しすぎて、
 

 
「毎日絶対練習しますから買ってください!
 
雨の日も風の日も雷の日も毎日走るんでお願いします!」

 
 
と頼み込んで本番の順位関係なく買ってもらった記憶があります。
 

 
そう、たしか「トルネコの大冒険」

 
トルネコ

 

結局、雨の日は走らなかったんですけどねー
 
だって風邪引くし
 
なにより、ゲームにはまってしまって・・・
 

 
ただ、マラソンの順位は確実に上がりました!
 

 
と、懐かしいことを思い出した雨の日でした。
 

 
ちなみに、兄である伊藤専務はその当時そうとうなおデブちゃん。
 
パンパンでした。笑